RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

心〜初めての感覚※3/3追記

 

 

久しぶりに人と遊びに行った

最後の方はちょっともたなかったけど

 

久しぶりに楽しい1日だった

 

 

…はずなのに

なんだろうこの感覚

 

うまく言えないけど

〝心から楽しい〟と感じてない

 

楽しかったよ?笑ったよ?

なのにこう、心にぽっかり穴が空いてるみたいな…

心から笑ってない、心から楽しいと感じてない自分

何が楽しかったのか分からない自分

脳が麻痺してるこの感覚

 

せっかくお誘いしてくれたのに、失礼だ最低だ

そう思う自分に罪悪感がでてきて

 

私なんかといて相手は楽しかったのだろうか

また誘いたいとか遊びたいと思ってもらえるのだろうか

 

そして

物心ついた時からしてる好きなことをしようとすると全くやる気も何もない

恐ろしいほど無気力になる…楽しいとカケラも思えない、

好きなこともできないのか私は…嘘だろ

本当に何のために生きてるんだ…私は…

 

 

 

鬱病の一つに好きなことを楽しいと思えないというのは散々見たけど

こういうことなのか?

 

言っても無駄と分かっていても

原因になった2人に言いたい

 

私の心を返して

今まで当たり前にあった〝普通〟の心を返せ

 

 

f:id:RUix:20230227110807j:image
f:id:RUix:20230227110809j:image