RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

メンヘラ※追記※7/10

 

 

皆、一度は聞いたことがある言葉と思います

出逢ったことない人はほんとにラッキーです

私も経験してしまったのですが…

メンヘラは本気でガチで怖い…私からすれば取り憑かれると言っても言いすぎではない

 

ググったらほんとその通りに出てくるんですけど

 

私の経験からすれば

 

メンヘラは自分を愛してほしい、守ってほしい、傍から離れないでほしい、自分だけを見てほしい、見捨てないでほしい

 

それが無意識にある性格です

恐ろしいくらい自然に自分に都合のいい相手を見つけるのが上手く、ターゲットを決めたら自分の沼にゆっくりゆっくり引き摺り落としていき

ターゲットも自覚ないままメンヘラ思考になります。側から見れば明らかにおかしくても、もうその人にはそれが当たり前なんです

 

ググッてもでると思うんですけど

 

↑のメンヘラに対しターゲットは

〝この人は自分が守らなきゃダメだ、でないと死んでしまう、自分がいないとダメなんだ〟

という思考になります。だから離れられなくなります。自分の心身だけを削りながら

私は離れたくなった時、お前がいなくても生きてはいけるよ‼︎でも心は死んだまま生きてやる!

と言われました。

首を絞めてほしいと言われたこともあります。

優しい・正義感が強い・過保護・放っておけない

惚れる・惚れられる

そんな人がターゲットになりやすいです

 

そして〝共依存〟になる

私的にはもはや〝洗脳〟です

 

確か昔、メンヘラさんに殺されたホストがいましたね

そのメンヘラは殺しても血だらけで傍を離れないまま警察に捕まった

 

明らか普通じゃない

 

私はたまたま、その時の友達に2人ともおかしい、共依存してる、と言われて初めて我に帰りました。

今までがどれだけおかしかったか

約束もしてないのに、ただ会いたいからと、週に5回くらい家に来ましたし、タイトルのメンヘラおまけ編は、ただのストーカーでした

 

思い出せば全てが恐ろしいと今でも思います…

アレ以来、その子が住んでる場所には行けなくなりました。行きたくもありません。

私に見捨てられたので、今はもう新しい相方を見つけてます。

 

皆が皆全く同じではないと思いますが共通してるのは、ターゲットの思考が↑のようになり共依存になること、周りも巻き込むこと(勿論自覚はありません)

私は友達を失いました

 

私が初めてメンヘラをググッたとき、男性が自分も洗脳されていたという記事を見かけました。危なかったと

 

悪口でも、偏見でも、罵倒でもなく、ただふいに

来須とパートナーのやりとりや惚気話を散々聞かされて直に見て聞いて、この2人まさか…と私は感じました(敢えて惚気画像は載せてませんが…見たかったら載せますけど…)

あんなに喧嘩したこともない10年?付き合いと言っていた元パートナーは現パートナーにあっさり乗り換えられた

今回恋愛が絡んでるから余計にかもしれません

所謂、恋愛共依存

 

自分のメンヘラ経験とあまりにも一致してる部分があったので…

何よりあのパートナーの何としても私が守る‼︎という固い意志…(されたことはただの大迷惑でしたが)

もし来須に何か都合の悪いことなり嫌なことがあれば、その相手にパートナーが文句を言いに行くんでしょう、何かしら守るんでしょう(いい警備員だな)

勿論当人はダッシュで逃げます

私は心底関わらなくなってよかったと思いました。

寧ろこっちが会いたくない

 

 

友達でいたいいたくないは自由なので、別に私からは特にうるさく言いませんが

私のトラウマ恐怖の経験上から

 

気をつけるにこしたことはない…

どうか、洗脳だけはされないようお気をつけて

巻き込まれないよう…

 

外面はめちゃくちゃいいので!全然分かりませんが!

でも多分、2人セットで見てたら分かる人には分かるかもしれない

 

 

ちょっとホラーな話になってしまった

 

あくまで

私の経験と感想です